Life 99

内省が多い

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29

生きてるだけでえらい、みたいな日。 今更だけど、私の部屋着ひどい。 創作 3.4万字。ぼちぼち。 書いても書いてもまた書きたくなる。一つのことを描くのに何日も、何時間も、ウン万字もかかるけど、形になると嬉しい。小さなことから大きなことまで、死ぬま…

2/28

血がいっぱい出てうんざり、女は一生でどれだけ無駄な流血をするんでしょうねってクサクサしながらしごとちゃんとしてたから超えらい。 どんなにしんどくても苦しくても推しの音楽を聴けば耐えられるし、顔がいい推しを見れば幸せになれるから安い。幸せな人…

2/27

お腹が痛い日は何をしてもダメ、というわけにはいかないのがつらいところ。今日もよくがんばりました。 新しいスウェット(黒)と犬さん。 裏・河童と人妻の夜 かっぱさんに「『よことも』やらないのは俺がゲストに行かないから俺待ちなのか?」というトンデ…

2/26

しごとしてシャバ活行って忙しマンデー。昔は、出勤して遅くまで働いてその後飲み行って23時半くらいに解散、みたいな生活だった。あんなことよくできてたと思う。 アンドジェネリックさわやかアンドめかぶ pic.twitter.com/tytdRNsZvs — めちこ (@mechiko) …

2/25

口内炎が治りかけてる3連休の最終日。妹2を誘ってファミレス遊びと久しぶりの買い物に。 今日はココス。ロボがかわいかった。チーズハンバーグステーキは普通。オニオンソースが美味しかった。 今日はココス。チーズハンバーグステーキに浮気。オニオンソー…

2/24

一日自分時間。たくさん書いた、ハッピーだった。 創作 2.6万字。久しぶりにちょっと長くなりそう。本当は短いほうがいいと思ってるけど、長いものは長くなる必要があるからそうなる。仕方ない。

2/23

寒い日だった。一日なんもしないで自分を解放、解毒できた。 創作 2万字。もっと進めたい。 写真 Google Photosを開くと、上の方に出てくるおすすめとか勝手にコラージュしたやつとか過去の振り返りに出てきた。2018年4月1日の静岡市の桜、なんだっけ…?そう…

2/22

猫の日らしいよ、仕事したよ、今週も頑張ったよ。口内炎が痛かったよ。口内炎を避けて食べようとするほど口内炎を刺激して痛いよ。 3連休、いっぱい書きたい。 写真 8年前。ロンドンの街角。メリルボーン・ハイ・ストリートの南あたり。

2/21

一緒にしごとをしてる人がコロナになり、2人分のしごとをやっつけてヘロヘロ。同居のご家族からうつったらしいので仕方ない、皆さんちゃんと回復されてほしい。 そして、コロ義父の具合がいよいよヤバそうだと連絡がある。ご飯を食べないとか。覚悟はもう長…

2/20

もう2月20日になってた。 珍しく口内炎ができた、穏やかにいきたい。 暖かい日。夜のお散歩、アウターがいらなかった。風で梅が散ってた。 2月って唯一梅が頑張ってる感じがして、梅が好き。 創作 1.4万字。牛歩だけど生きてる実感がある。

2/19

1日で2.5日分くらいの仕事をした、クタクタ。朝から根つめてると、どうしても20〜22時くらいに寝てしまう。 BAFTA2024 推しさんが大活躍だった。供給過多、ありがとう。 www.youtube.com 創作 1.2万字。牛歩だけど進んでる。やればできる。 写真 散歩道のボ…

2/18

暖かい日。犬さんのお散歩。ショートコースにしたけど、時期が時期なので季節の花を見れるお寺さんに寄り道。 梅。 寒桜?と見てたら、たまたま通りかかった住職が「それは秋に咲く桜で、今は花が残ってるだけ」って教えてくれた。季節感狂ってる個体なのか…

2/17

オフ!鍼灸行ってガチガチの肩にバチバチに鍼打って、全身メンテしてきた。 鍼灸院のそばに、見事な寒桜が咲いてた。 土曜だというのに昼から接待飲みに行ったおっとのお土産。湯島で一番有名なお団子だそう。お団子もあんこもみたらしのたれも、甘すぎなく…

2/16

一週間駆け抜けた。新しい仕事に慣れてきたと思ったら、Photoshopが使えるので既に便利屋になり始めてる。Adobeはもっとサブスク安くして、世の中にPhotoshopくらい触れる人がもっと増えればいのに。 おっと。仕事の付き合いの飲みでキャバクラに連れてかれ…

2/15

気がついたら2/15になってた、こないだ新しい仕事が始まったと思ったらあっという間に月中。風の強い日だった。風の音は雑音にしか聴こえないから苦手、集中力を削がれる。 明日はチケットのファンクラブ一次抽選の当落が出る。過去10年、規模の大きなツアー…

2/14

バレンタインを忘れてた。週末、なんか高いお菓子を買えたらいい。 今日もしごとをみっちりした、えらかった。 今日のおっとの謎名言 「酒はちびちびコーヒーごくごく」 創作 牛歩で7700字。楽しい。 去年の4月にアップした作品から使ってるネタ帳&プロット…

2/13

週明けから仕事ばたばたしてキューってなってたけど、合間にほどよく息抜きをしたりできるようになってきていい傾向。 犬日記 引き続き安静だけど、ご飯ちゃんと食べて、薬も飲んで、昨日よりは元気で一安心。 コロナに感染した義父 週末から具合がよくない…

2/12

今日も引き続き犬さんが神経痛が痛むらしく元気なし。夕方かかりつけの病院で痛み止めを打ってもらったら、すっかり元気になって勘違いして遊んでる。今週も根気よく安静を続ける。 私達の前に、同じミニピンの女の子がギャンギャン鳴きながら診察と治療を受…

2/11

朝から犬さんが神経痛が痛むらしく、ずっと寝ていた。午後のご飯は食べてくれたけど、夜は食べない。 心配だから明日は病院。 創作 2200字。ふわふわっと見えたものを降ろして書き始めたら、いつものように書けている。 脳みそこねこねしながら書くのは本当…

2/10

完全なオフ、平日の解毒と回復につとめた。 おさんぽ 暖かい日だった。何ヶ月ぶりかにお散歩ルートのボス猫さんに会えた。相変わらず塩だったけど、初めて爪研ぎを披露してくれた。 久しぶりに会ったチャン様は相変わらず塩塩だったけど、初めて爪研ぎを見せて…

2/9

2/1から始めた新しい仕事が、初めてフルで一週間稼働した週が終わった。在宅といえど、一日決まった時間に拘束されるのはもう10年以上ぶり。当然覚えることも結構あるし、神経を使う内容もあってさすがにぐったり、疲れた。だけど充実してたし、新しい人との…

2/8

今日は神経を使う仕事があったので、クタクタのボロ雑巾みたいになってる。来週にはほどよく流せるようになってたい。2月は修行、ふんばりどころ。 犬日記 神経痛が出ていて、まだ安静中。乾燥してて咳も気になるから、気管もケアしつつ。けど、たまには散歩…

2/7

働くこと、労働は嫌いだ。けど、仕事は好き。 今日は自分の完璧な仕事ぷりに惚れ惚れした、本当に自分優秀、すごい。…って、たまには自画自賛してあげないと、働いてられない。 とにかく、今日の私は凄かった。 新しい案件に慣れつつあって余裕が出てきたの…

2/6

一日の半分喋りっぱなしで、疲れた日。 義父は熱もなく元気にご飯を食べてるそう。さすが不死鳥。 今日、病院に行った義母はコロナの感染が発覚。微熱があるらしい。病院の帰りに携帯ショップ行ってマナーモードの解除の仕方を聞いたんだそうで、げっそりす…

2/5

昼過ぎには雪が降り初めて、夕方には数センチ積もっていたけど、夜には雨になった。雪が降ると、辺りが白く仄明るいのがとても好き。でも、雪がたくさん降るところには住めない…。 終日、仕事もりもり。 夜は確定申告をやっつけるスイッチが入って、一気に損…

2/4

長い一日だった。 DWスペシャルをやっと観た 脚本のRTDがドクター・フーに戻るにあたり、主に10th関連のコトガラの後始末を綺麗にして、愛すべき14th(10th)に優しいハピエンを用意して、ニュータイプ(赤ちゃん的な意味で)の15thのお話を展開していくため…

2/3

のびのび完全なオフ。 午前中、義母からの電話で「義父の熱が下がった」と報告。たぶん、義父さんみたいな人が殺しても死なない人だと思う。 お出かけ。洗車して、ステーキ屋さん行って肉食べて、近場にできた業務スーパーでお茶類を山程買った。お茶は経費…

2/2

一昨日と今日とで苦手な案件をやっつけて、晴れて週末にログインできる、よくがんばった。えらい。どれだけ頑張ったかなんて自分しかわからないんだから、自分くらいは自分で褒めてあげる。えらい、えらかった。 明日はちょっとした買い物と肉を食べに行くこ…

2/1

今日から業務委託で新しい大きめの仕事がスタート。今のところ(私がコケなければ)長期が想定されているから、新章といえば新章。新しいことはなんでもワクワクしちゃうたちなので、まだ楽しみにしてるお気楽な時。真面目にがんばろう。 今日だけとりあえず…