Life 99

内省が多い

2/12

今日も引き続き犬さんが神経痛が痛むらしく元気なし。
夕方かかりつけの病院で痛み止めを打ってもらったら、すっかり元気になって勘違いして遊んでる。
今週も根気よく安静を続ける。

私達の前に、同じミニピンの女の子がギャンギャン鳴きながら診察と治療を受けていた。飼い主さん曰く、突然膵炎になってしまったんだそう。早くよくなってくれるといい。
うちの犬さんは病院が平気、注射されてても尻尾振ってるくらい。小さい頃から病院によく行ってたからなのか、たぶん、病院が怖い場所っていう認識がない。

このまま怖いものを最小限に留めたまま、愛犬には最期まで元気に生きていってほしいしそうしたい。

ガスト

また来てしまった。
猫ちゃんわろてた。

創作

ここまで3600字。
今日は主にプロットを書き出して、大筋を固めた。後は書いてくだけ。
自分にとって、思い描いていることを一番的確に伝えられるのが文章で、言葉を使って書き出して形にしていく作業は本当に楽しくて、どんな内容でも、最後まで書き上げた時の達成感と満足感は中毒になる。
脳みそをごねごねするだけで、苦しいことも多いけど気持ちいい。何物にも代えがたいコスパ最高の娯楽だと思う。
やっぱりこれは、やめられない。