Life 99

内省が多い

2023年のざっくり振り返り

まとめれば

趣味面でご縁が大きく広がった、そういう年だった。

家族

おっと

おっとをないがしろにした末に、一周回って昔みたいに(?)仲良くなった。
本当に大切なものにちゃんと気づけた年。

犬さん

歳をとって、ますます頑固でわがままになってる。人間みたい。

日々老いて、目の疾患も日々進行してる。
夏頃、気管がぜいぜい言うようになって、家でのネブライザー投薬も始めた。
あちこちに何かしら問題が出てきて、月に1回は病院に行くようになってるけど、本人は至って元気。

仕事

1〜2月は大きな案件に振り回されて疲弊してたけど、その後は平坦、可もなく不可もなし。

来年は早いうちにちょっと厄介な案件が来そうな気配がしてるけど、いつものようにやっつけてく。
そればさておき、ちょっと余裕があるから少し案件を増やしていきたい。

健康

歯科は定期的に行っている。婦人科をやめて別の所で再開、大腸検査もやった。
それなりにフィジカルの健康管理と維持はできてたと思う。

podcast

振り返りはここで喋ってる。
12/22 LISTENアドベントカレンダー2023 - LISTEN

創作

pixivにアップした全12作品、約39万字書いてた。

1月 :1作 約4万字
2月 :1作 約4万字
4月 :1作 約5.7万字
5月 :2作 約1.6万字、約6800字
6月 :1作 約3.1万字
7月 :1作 約2.7万字
8月 :1作 約2.5万字
10月:2作 約7.4万字、約2.2万字
11月:1作 約4.3万字
12月:1作 約1.2万字

平均で月に1作はアップしてるから、実は休んでない。
podcastの傍らにちゃんと書き続けてた私すごい、偉い。

今年は、ますます自分のタイミングで、その時に書きたいことを、自分の書きたい欲に忠実に形にしていた。
来年も同じように続けてると思うけど、来年は二次・一次創作にこだわらず、もっと自由な形で好きなことを好きなように形にしていきたいと考えてる。

B'z

3月、まっちゃんの髪色がいきなりプラチナになったので驚いたけど、おしゃれで似合ってる。地毛を活かしたキャラチェンのいい成功例だと思う。

B’z LIVE-GYM Pleasure ’93 -JAP THE RIPPER- フルバージョンが全編公開されて、まっちゃんの白短パンが、思いっきりゼブラのブリーフ(ブーメランパンツ?)が透けてるのが明らかになって「30年越しに明かされるワイセツ物〜〜〜!!!!」って大変だった。

35周年のツアーは有明アリーナと日産スタジアム2公演、千秋楽のヤンマースタジアム長居に行った。少なめだけど満足してる。

グオメ

S2が想定外すぎる展開で大怪我を負ったけど、それでもまだ好き。

香水

今年、めでたく私の定番に仲間入りしたFUEGUIAの香り。

・Cuentos de la Selva
・Caravana