Life 99

内省が多い

12/18

あと2週間で今年が終わるらしい。振り返るにはまだ早い。


10月の健康診断で便潜血があって大腸検査を勧められていた。しばらく無視してたけど、やっぱり面倒事は早めに済ませてしまいたい。
腹を括って、春におっとが大腸検査をした胃腸内科に明日の予約を入れた。


12/18 - まんがと猫と京都のくらしを拝見して。

私:フォルクス行きたい!
夫:府中にいた頃2回行った、15年くらい前
私:覚えてない!コーンスープ飲みたい!
夫:いっぱい飲んでた
私:覚えてない!近いうちに行きたい!

こういうことが、よくある。
私は覚えてなすぎるし、おっとはやたら細かいことまでずっと覚えてる。

犬日記

私の京都旅行ロスで元気をなくしてお腹を壊した犬さん。いまいち回復しきらず、病院へ。
うんちが緩くて多少の脱水があったので、水分とビタミン剤を点滴して、整腸剤などを注射してもらう。
帰ってきたら薬効いて元気(ドーピングだぞ)、ご飯も食べてくれた。

週末、回復してたらクリスマスマーケットに行こう。
これからも繊細な犬さんをケアしつつ、一緒に生きて行く。

裏・河童と人妻の夜

河童さん id:o-sya とのLINE。私、時々、ほんとに素でボケてる時がある。

思い出

先日の京都旅行の初日。
アンノウンさんに向かう途中、道を1本間違えて高瀬川沿いを歩いていて、たまたま見つけたサウナの梅湯さん。アンノウンさんのすぐ近く。見るからに雰囲気がある。
聞く所によると、結構有名らしい。26時まで営業してるので、次回アンノウンさんに宿泊する時はぜひ利用してみたい。

アンノウンさんがあるのは、かつて遊郭があった五條楽園。
昔は、殿方がここでひとっ風呂浴びてから帰ったのだろうかと想いを馳せてしまう。

創作

ここまで4900字。なんとかクリスマス前には仕上げたい。