Life 99

内省が多い

12/13

LISTENの近藤さんにアンノウンラジオでのお話に誘われて、いや〜アンノウンラジオってキャリアがメインのことだよなァと思いつつ渋々?収録。
(あんまり誇れるような仕事をしてきていない意識があるので。)

実際にお喋りをしてみたら、案外仕事がらみの話にならなくて、自分の生き方や価値観、何を大事にしているかといった部分が浮き彫りになって面白かった。
喋ってみてよかったと思う。

京都で忘年遊び Day2

午後、ヒロさん夫妻 id:fuji_hironid:kkzy9 のお宅にお邪魔してお茶とお喋り。
前日のどさくさにうっしーさんも呼んでみたら来てくださって、ガールズトーク(?)ができてよかったと思う。 

アンノウンさんのある五条河原町からヒロさん夫妻のお宅までは、バスで30分くらい
京都のバスは降りる時にICカードでぴってする。
観光客はもちろん、地元の人もゴリゴリ使うから、京都のバスは常に混んでるイメージができた。

ヒロさん夫妻のお家はデザイナーズ?って言えばいいのかな、本当に素敵な新築のお宅。1階が夫さんの本とレコードのお店で、趣味がむき出しでとてもいい。(自分もやるならああいうお店がいいなぁという憧れ✨)
ゴチャゴチャと開放的な近藤さんのお宅も好きだったけど、ヒロさん夫妻のお宅もとっても好き。猫ちゃんと触れ合えなかったのが残念だけど、またいつか行くからいいんだ。

ヒロさん達はマールブランシュのケーキやおいしいお団子を用意してくださっていてありがたかったです、ごちそうさまでした👏(よく食べた!)
京都は老舗や有名なお菓子屋さんがたくさんあって、下手なお菓子を手土産に持っていけないなぁと思う…。今回はたまたまルピシアを色々仕入れる機会があったので、お茶を持参したけど次はどうしようかな。

ヒロさん達とうっしーさんを囲んでのLISTENの話や世間話、またしに行きたい。

クリスさんとカラオケ

夜はこの旅の一番の目的のクリスさん id:chris4403 とのカラオケ。
奥さんとクリスさんの動画をいっぱい撮った🔥
それぞれ歌いたいもん歌いましょう!みたいなゆるい感じで、気も使わず楽しかった。

クリスさんはのびのびと楽しそうで、見てるだけでハッピーになれる。(生くりすチャンネル!)
今日はB'z PartyのGibsonパーカー着用の気合の入れようがますますよかったです✨

ヒロさんの夫さんが意外と?ちゃんと声を出して歌えるし歌う人でびっくり&感動。
普段あまりエモさを見せないのか出さないように見えるけど、歌うとエモい方だった。

奥さんは普通に歌がお上手だし歌手みたいに声がきれい。
お世辞抜きで美人な人なのに歌も歌えて絵も描けて、非の打ち所はあるのかしら??と思う。

個人的には、クリスさんのエアギターで「孤独のRunaway」歌って、クリスさんと「太陽と埃の中で」を歌えて本当によかった。(私はチャゲ
これだけで十分に満足しました。

その後、時間が遅くなってしまったけど美味しい焼き鳥を食べて、愉快なお話をして、23時くらいに解散。

平日だというのに、お付き合いいただいたクリスさんに感謝しています。
そして、もちろんヒロさん夫妻にも感謝してもしきれません。
別れ際、とても寂しかったけど、また遊びに来るんだ〜という思いを強くしました。

大人になって、キャリアを積んでそれなりの肩書きがあったりしても、そこを越えて子供みたいに遊べるご縁があるのはとても幸せなことだと思います。

そして

お宿に戻った頃、おっとから犬くんが元気ない、ご飯食べないと連絡あり。
私ロスで元気をなくしてる可能性があるので、明日は早めに帰るつもり。

京都でのたくさんの温かいご縁に感謝しています。