Life 99

内省が多い

12/5

所用から帰ってきたおっと「今夜、雨降るんだ…」
いつも洗車と雨がセット。
「そうか、出光は気象情報見て洗車200円オフクーポン出すんだ…」
「ガソリンスタンドに行ったら、お店の人が同じ車に乗っていて、やっぱり色々いじってる人で話が弾んで、車キレイにしてもらって、次回ガソリン5円引きのクーポンもらった」
ってニコニコしてた。車好きおじさん。

ブログ

アウトプットをほとんどTwitterに移行してもう15年以上。
久しぶりにブログしようと思ったのは、たぶん、改めて自分だけじゃなくて日常を見つめ直そうと思ったから。

なんでもない瞬間がすごく素敵に残る。

12/5 - まんがと猫と京都のくらし

↑こちらは一眼で写真を撮ることを仰ってるんだけど、私はこれと同じことをブログに記録することで感じられてるここ数日。だから楽しい。

たぶん、ブログを再開してなかったら、冒頭のおっとの洗車がどうとかGSで何があったとかいうささやかな事柄はどこにも記録されなかった。(彼はSNS等のアウトプットを一切してない)そういう状態がもう10年くらい続いてた。

当たり前だったはずなのに忘れてたこと。自分にとって、日常を大切にすることと家族を大切にすることは同義なんだって、改めて気づけて嬉しい。

予定

先週末できなかったので、改めて今週末、おっととゲ謎を観に行くことに。
そして、来週末は犬くんのトリミングの後に赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行くことも決まる。(赤レンガのクリスマスマーケットは毎年行っている。)
昨今、犬くんを連れて遠出をしなくなってたけど、去年これに連れてったら犬くんがすごく楽しそうだったから、今年も一緒に行くことに。
これは去年。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットでは毎年マグカップを買ってる。使わないんだけどつい買っちゃう。
これも去年の。

ひとりアドベントカレンダー

推しは目岩夫妻。永遠に幸せでいてほしい…。

腐の者ですが百合も男女カップルも好きです。