Life 99

内省が多い

5/21

先週の捻挫から安静の1週間があけて、おさんぽ再開です。

もうすぐさよならのふぐり。

小さい頃に取らなかったのは、停留睾丸じゃなかったのと、同じ男の子のおっとが「かわいそうだ」と躊躇してたのと、あと、その頃なんだかんだ別件を優先してて後回しになっていたからなんですが。
残しておくとやっぱりオス犬特有の病気が起きやすいようで、会陰ヘルニアもその一つだそう。
5/24のお誕生日に10歳を迎えた翌週、手術です。


母の日があった

例年、いつも飲んでいるというスムージーを銘柄指定で買ってあげてるんだけど、今年はアイスコーヒーがいいとのことで3ケース買って送りました。

母上に関しては、「母親というポジションにいる人」という認識で、普通に(?)育った人が持ち得ているような「母親に対する親愛」のような感情が私には欠けている、という面倒くさい話を書こうと思ってたんだけど、よく考えれば気楽な内容でもないしまとまってないのでまた明日以降…。
(母親との良好な関係を持ちながら育ったような人への恨みつらみとか妬みとかではないです、念のため。うちはうちでこういう状況で、私はこうなんだよね、というだけの話。)

気になる

最近Xで見かけるLoop Quietっていうイヤホン。

自分、もしかしたら聴覚過敏かもしれない…?
すんごい小さい音を常に拾ってる自覚はあって、側にあるわけでもないカバンの中でイヤホンから音が流れっぱなしなのに気づいたりするし、家人にも「なんでここで◯◯が聞こえてるの?」ってよく驚かれる。
駄目な音は換気扇とか強風の音、すごくストレス。
その一方で無音もかなりストレスで、ラジオとかは聴いちゃうから何かの作業中には向いておらず、常に音楽で聴覚を埋めてないと落ち着かない。だから起きてる間、TVや何かを観る時以外はずっとPCに向かってて音楽を聴いてる。

聴覚過敏なんだか他のなんか障害的なものかわからないけど、とにかく日常の騒音を消してくれそうなLoop Quietを試してみようと思ってる。

Amazon見るとライブ用とかもあって、面白そう。