Life 99

内省が多い

11/29

もうずっとロンドンに行ってないから、ずっとずっと水面下で静かに鬱。来年は行きたいけどサーチャージが高いし円が安い、ほんと厳しい、辛い。

ゲ謎を観た後、歯科さんで歯のお掃除した、歯キレイ✨

創作のこと

ここ1年くらい、つまり河童さんとpodcastを始めた頃から。
4年も(podcastを始めた頃は3年も)無我夢中で打ち込んでいた創作に没頭する期間が終わる感覚があって、そういう時期なんだともわかってるけど、終わってほしくないと思ってる、未練を断ち切れない自分は弱いと思う。
執着しないでやりたい時にやればいいだけのこと、って認識すれば楽になるのは頭ではわかってる。

家庭内不和が増えた

そういう流れの中で、このところ、痴話喧嘩レベルだけどおっととの喧嘩が増えた。

最終的に、私が自分のことを優先しすぎるという部分に着地しがちで、残念ながら心当たりはある。
元々創作の趣味を継続してるし、今年の夏以降はpodcastの頻度も上がっていて、以前に比べたら自分のことに時間と意識をかなり使ってる。
そういう中で以前よりおっとを思いやれてない部分は確かにあって、何かを削らなければいけないと考えると、今の時点ではやっぱり終わりのタイミングを迎えてる気がする創作なのかなと思う。

こういう状況がトドメで創作の手を止めるのは癪な気もするけど、おっとをカリカリさせる自分ではいたくない。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

新宿バルト9でおかわりした。内容わかってるから、都度都度伏線の意味がわかってますます辛かった。
目玉おやじ(現代)の一番初めのセリフで「ウワーーーー🌋」ってなった。
父上がかっこよすぎる。関俊彦さんの純愛ボイスが致死量。クロウリーの幻覚。

情緒が乱れすぎて一人で抱えきれないので、おっとを巻き込むことにしました。日曜日に。

listen.style

Apple MusicのReplay'23

多すぎるMOTELの怪。ヘキは嘘つかない。