Life 99

内省が多い

12/12

今年の私の漢字は物事が「広」がるの「広」。
いろいろなことが変わったけど、変化より広がったと言ったほうがしっくりくる。
主にpodcast絡みでだけど、何かこう自然に、そうなるべくしてという感じでご縁が広がっていったのがとても嬉しい。

1年ちょっと前、河童さんとpodcastを始める頃にきっと何かが大きく変わるんだろうという気がしていて、見事にそうなった、そういう一年だった。

京都で忘年遊び Day1

酔狂にも、京都に遊びに来ている。

そもそもは、LISTENで懇意になったヒロさん夫妻 id:fuji_hironid:kkzy9 にクリスさん id:chris4403 とのカラオケに誘われていて「んじゃあ年内行っちゃうか〜!」って軽率に決めたのが始まり。
そして以前、別口でLISTENの近藤さんがお鍋をしましょうと誘ってくださっていて、そのお話がこのカラオケ前後に実現した、という流れで、本日はLISTENの近藤さんのお鍋会@ご自宅に参加させていただいた。
近藤さんのお声がけで人が増えて、最終的にはうっしーさん、ヒロさん夫妻、Ossan.fmのお二人(クリスさんとながやまさん)、桑原夫妻、LISTENの山本さんという大人数に。
近藤家の豚キムチ鍋、とても美味しかったです。(コストコで肉4kg!)

  • 初めてのテスラ、ディスプレイがでかくて感動
  • ヒロさん夫妻には既にお馴染み感すら感じてしまってる…!
  • Ossan.fmのお二人が揃うことが貴重!
  • クリスさんのお母様が送ってくださったという鹿児島の練り物、美味しかった
  • ながやまさんは9月のギャザリング以来、お変わりなくて、そしてやっぱり楽しい方だった
  • 桑原さんの奥様まっきーさん、実際にお会いするのは初めてだったけど素敵な方だった
  • 山本さんとたくさんおしゃべりをする機会があって、とてもよかった
  • 近藤家のサウンドシステム(厚くしてるところ)を少し体感

近藤さんはとっても歓迎してくださって、本当に恐れ多くて、そしてありがたいです。
それもこれも、河童さんとのpodcastの活動ありき。いつか河童さんと一緒に皆さんと会いたいねと思っています。
いつか必ず。

感謝

実はここ数ヶ月、podcastに意識が傾きすぎていたせいで家の中のことが疎かになっていて、それが積もり積もって11月末におっととでかく揉めた結果、問題は解決した(私が直すべきところを直しただけ)、という流れがあった。
だから、この京都旅行はやめるつもりだったけど、「ご縁は大切に」って快く行かせてくれたおっとに感謝している。

ありがとうございます。