Life 99

内省が多い

4/14

12時半に美容院の予約を入れていて、10時に起きて支度して、11時過ぎに出れば予約の時間に間に合うと思い込んでいて、サロンに11時半に着いて「予約12時半ですよ」って言われて「えっ??」てなった。(あと1時間寝れた。)
11時の概念ががないものになってた。今年一番のひどい寝ぼけ案件。

初めてのヘッドスパ

担当のスタイリストちゃんがヘッドスパの資格を持ってるので、ついにお願いしてみた。
スパなんて名前がつくと意識高い感じだけど、頭皮のゴリゴリマッサージ、よかった。
2ヶ月に1度はやりたい。
このすっきりした頭で仕事したくない、とてももったいない。

妹sとデート

妹達、呼んだらホイホイ来てくれたからご飯食べてお茶。
以前、美味しかったっていうベトナム料理屋さんへ。

モツかゆはパクチーとしそ風味のお粥、色が臓物ぽくていい。
黒っぽいなんかの腸詰めみたいのが日本にはないなーってやつ。

妹1は鶏肉のパッションソースを頼んだら、パッションフルーツのソースが甘いとかで食べきれなかった。
珍しいチョイスミス。

妹達はふたりともパクチーが苦手なようで、私のなんでも食べられるスキルが際立った。

その後、妹1のお口直しのためにドトールでだらだらだべってたら夕方になってた。

薬屋のひとりごと

観始めた、面白い。ガオシュンが好きです。


そろそろイベントの準備に手を付けて、よーこさんとおしゃべりして、有意義な日曜日だった。