Life 99

内省が多い

12/10

のんびりpodcastの編集。

おっと、阪神11Rで2.2万円くらい勝ったらしいけど、先週だかダートのレースで負けてるからトントンらしい。
あの人、いずれは義母っちみたいにギャンブルで生計を立てるようになるのかな。

THE MANZAI 2023

おっとがゲ謎にしっかりショックを受けてる。私も引きずってる。
そんな夜に、THE MANZAI 2023で笑わせてもらえてありがたかった。
すっかりアンタが普通に活動してて嬉しい、自虐もいい。
トシが好きだからタカトシの漫才見れるの嬉しい。
プレマスターズ枠のさすらいラビー、面白かった。
テンダラー、初めて見たけど好き。
かまいたち銀シャリパンクブーブーも好き。
ギャロップでうっかりむせて笑った。
霜降り明星の自虐、すごい好き。
ナイツも中川家も安定的に面白い、笑い飯はあまりにも好き。
錦鯉の渡辺さんは推し。新しい芸を作っててよかった。
私の好みはたけしさんと似てる気がする。

超今更だけど、各方面のレジェンドと仲がいいというかうまくやってるナイナイのポジションって、改めて凄いと思う。(先週だかのまつもtoなかいの、たけしさんとまっちゃんの微妙な空気を思い出しながら。ダウンタウンが独自ポジションを貫いてるだけなのか。)

犬日記

寒くなくてよかった。今日はロングコース行けた。

かんがえ

40の手前になる頃から、もう時代に自分は必要ないなという感覚が年々強くなる。
仕事も創作も、スキルや感覚の面において、アップデートしているつもりでもどんどん古くなる自分はこの世界にいらないと痛切に思う。
それでも、生きてくために仕事はしなきゃいけないし、自分を整えるために創作はしていたいと思う。

やるせない。