Life 99

内省が多い

12/7

昨日から引き続き職務経歴書を作ってるけど、10年分のメールとChatworkとslackを辿るのはまぁ大変ですっかり疲弊してる。
こういうのは活用するにしろしないにしろ一度作ってしまえばいいから…がんばれ。

おっと

仕事で埼玉の幸手まで行って帰ってきてクタクタ、小旅行だ。おつかれさまです。
佐野ラーメンとラヂウム玉子っていう温泉玉子を買ってきてくれた。
玉子、美味しいらしい。後日食べる、楽しみ。

abetome.com

美容院

サロンでは、いつも「髪をブリーチして、色は好きに遊んでもらっていい、カットは髪質に合わせて整えてくれれば」っていう頼み方をしている。
今の美容院はここ1年くらいで行き始めた所で、特に担当はつけないで、その時に頼める人に好きにしてもらってた。

前回お願いしたスタイリストさん、マナちゃんは初めてお願いした方で、「ずっとやりたかった」ってウキウキやってくれたのが嬉しかったので、今日は指名してお願いした。
彼女はデザインカラーが好きだし得意だから、私みたいな顧客はまさに彼女向き。

マナちゃんは25歳くらいだけどすごく落ち着いてて、ベテランみたいな風格がある。サバサバしたオタク肌(ジャニオタ)なのも、たぶん相性がいい。
細かいことだけど、一通りのスタイリストさんにお願いして、彼女のブリーチが一番丁寧だったのも気に入った。生え際もちゃんと、それと根本ギリッギリまでブリーチしてくれる。

やっぱり、「好きにしていい」っていう頼み方をすると困っちゃうようなスタイリストさんもいて、もちろんはっきりとは言われないけどわかる。
けど、マナちゃんは、「予約が入った時からどうしよっかなって考えてた」ってニコニコしてるからかわいくて、「またお願いしよう」って思える。

今日は、シルバーにちょっとクリスマスを意識したグリーンのフェイスフレーミングカラーを入れてくれた。(フェイスフレーミングカラーは初めて✨)
シルバーとパープルは地毛がちゃんと脱色できてて、前の染料が残ってない状態じゃないとキレイに入らないらしく、すごく難しいとか。
(脱色の状態、毛色の抜けやすさとかで人によって発色が全然違うらしいので、狙った色をばっちり出すこと自体が、そもそも難しいらしい。)
「キレイに入った」って嬉しそうにしてたマナちゃんがかわいかったので、私も嬉しい。