Life 99

内省が多い

2/16

一週間駆け抜けた。
新しい仕事に慣れてきたと思ったら、Photoshopが使えるので既に便利屋になり始めてる。Adobeはもっとサブスク安くして、世の中にPhotoshopくらい触れる人がもっと増えればいのに。


おっと。仕事の付き合いの飲みでキャバクラに連れてかれて、楽しめない人だからブーブー言いながら帰ってきた。疲れ果ててる。
「その気もないのに3回断られた」って、かわいそう。

B'z

まっちゃんのソロツアーFC一次抽選、見事に全落ち。知ってた。
次のチャンスに切り替えていく。

犬日記

いまいちごはんをせいせい食べなくて、薬も食べない、困った子。
まだ安静中だけど、明日は寒くなければ明るいうちにお外をゆっくり散歩させてあげたい。
そして、少しずつ少しずつ顔の白い毛が増えている。

創作:初めてOFUSEをいただいた

任意で課金をいただけるOFUSEというサービスを知って、5日くらい前に設置してみた。
私のOFUSEはここ。※別に課金してクレクレとは言ってません!
(pixivのFANBOXとかもあるけど、月額で課金していただくのは期待に応えなきゃみたいなプレッシャーになりそうで、開設する気になれない。。)

今、趣味の活動は創作とpodcastの2つあって、現時点でどちらもマネタイズする発想は特にない。
けど、もしかしたら?誰か、課金したい人がいるんじゃないかな??ってふと思って、いくつかのところにリンクを置くだけ置いてみたものの、なんか恥ずかしいから「OFUSE作ったから、課金して!」ってSNSでは言ってなかった。
私の創作活動を長いこと知ってる人からすれば、「いきなり課金て言い出した」ってびっくりしちゃうかもしれないし。

だから、まぁ気づいた人でそういう気持ちがある方がしていただければいいかな〜くらいでいたら、今日、初めてOFUSEが届いて、びっくり&動揺しました。
その方は創作のほうで支援と温かいメッセージをくださって、お金はもちろんとてもありがたいけれど、私の自己満満載な作品をそんなに楽しんでいただけていたことが本当に嬉しかった。

引き続き、創作を楽しくやってきたい。本当に。
今日はここまで、9,400字。週末ごりっと進めたい。