Life 99

内省が多い

1/13

のんびりオフ。

犬日記

犬さんをトリミングに連れて行く。
行きがけ、みぞれ混じりの雨。

listen.style

サロンに犬さんを預けてからいつもの焼肉ライクへ。

お店を出ると一見吹雪いていたけれど、半分くらいみぞれ。
まもなく止んでしまい、初雪は水っぽいだけになった。

きれいきれいしてもらいました。

創作のこと

今のジャンルにハマって今年で5年目になる。
すっ転んでからもう4年半。ほとんど休みなく書き続けてきて、ゆっくり振り返ることもしなかった。
振り返らなかったのは、自分の作品に愛がないわけじゃなくて、次に書くものに意識が切り替わってしまうから、その必要をあまり感じることがなかった。

この4年半で53作(たぶん)。
ちょっと振り返ってみたら、驚くほどたくさん読まれてるものや、丁寧なコメントを頂いたもの、ウケは悪くても感心するほどの渾身の力作などなど、自分でもびっくりするくらい色々書きまくってた。

で、思ったことが、「ああこの人、ほっといてもまたなんか書いてるな」だった。
ただの趣味なのに、これだけのエネルギーと情熱を注いできた自分が素直に誇らしく思えた。
柄にもなく振り返る気になったから、実はもう本心としては方をつけたいんじゃないか?って怖かったけど、たぶんそんなことないってわかってよかった。