Life 99

内省が多い

12/25

メリクリ本番。
明日の大腸検査のために引き続き食事制限。
おっとがなぜかたまごサンドばかり食べさせようとした。塩むすびが美味しい。

飲み

結局、食事制限に引っかかるイカとホタテを食べてしまった。
なんとかなれ。
今日は忘年会的な集まりになったので、クリスマスをすっ飛ばして一足早い年の瀬感をめちゃめちゃ感じてる、ズレてる。

テナさんの直筆サイン入りカード

毎年恒例(?)、Headway Essexのクリスマスのドネーションの返礼。
今年はSNS等で告知なく、ものすごいひっそりやってた。
告知は12/11のブログのみ。気がついたのが先週で、もうなくなってるかな〜(50£以上の寄付の先着50人)くらいの気持ちでドネーションしたら、爆速で送られてきた。
カードは一昨年のものと同じ。おそらく一昨年の使わなかった分だと思うけど、これは持っていなかったので嬉しい。クリスマスに届いたから、プレゼントだと思おう。
カードはもちろんハッピーだけど、寄付が誰かの役に立っているなら幸い。
NEW YEARまではやってると思うから、ご興味がある方は寄付してほしい。

創作

一昨日アップした二次創作の作品にマシュマロが届いた。
どなたかわからないけど、作文をアップすると一人はマシュマロをくださる方がいて、とても嬉しい。
自分へのプレゼントのつもりで書いた作品だったけど、「プレゼントをありがとう」と言ってもらえてよかった。

どんなジャンルでも、どんな内容でも。自分以外の誰かが一人でも私の創作を楽しんでくれる人がいることって、とても嬉しいし幸せなことだと思う。

写真

12/24。クリスマスマーケットより海上保安庁の巡視船あきつしまにぐっときてたおっと。(このすぐ後ろが赤レンガでクリスマスマーケット会場。)