Life 99

内省が多い

12/26

日付が変わる頃、結婚記念日って思い出した。
18年目、いつもありがとう、おっとさん。

今日のおっとは、朝の私の下剤をニコニコで用意して、夜はゴールデンラヴィット見てゲラゲラ笑ってた。

大腸検査

7:00 お腹痛くて起床、うんち
8:15頃〜 下剤を15分起きに200mlずつ、2リットル飲みながら腸の中のものを出す
11:30 仮眠
12:00 支度
14:30頃? 大腸検査開始
15:20頃〜 リカバリー30分
16:00頃 診察

結果は、ポリープ、癌はなし。2箇所の炎症の部分を生検に、結果は年明け。
炎症は慢性的な病気でなければ大きなことにはならなそう。

ガン家系だし、胃と胆嚢にポリープあるし、肝臓には血管腫があって、腸だってなんかあってもおかしくないと思ってたから、上出来じゃん!って楽観的。(すぎるかな?)

検査は聞いてた通り、しんどかった。
お腹痛いし、苦しいし、痛すぎて2〜3回うめいたし、お尻の穴が熱かったり痛い時はちょっと怖かった。
鎮静剤で半分寝てる状態は好き。

振り返れば、悪い結果じゃなさそうだからまいっか、って思えてるのは幸せなのかも。

帰り道、腹ペコを家系ラーメンで満たした。

歳取るにつれて、何をするにしても健康ありきだと思うことが増える。
みんな、できるかぎり、健康でいてほしい。