Life 99

内省が多い

2/23

寒い日だった。
一日なんもしないで自分を解放、解毒できた。

創作

2万字。もっと進めたい。

写真

Google Photosを開くと、上の方に出てくるおすすめとか勝手にコラージュしたやつとか過去の振り返りに出てきた。
2018年4月1日の静岡市の桜、なんだっけ…?
そう、祖父の葬儀だった、と思い出した。

ちょうど桜が満開の頃で、遠くの山のところどころに山桜の白やピンクが映える眺めがきれいだった。

祖父は、2018年3月27日の朝に心不全で103歳で亡くなった。
Google Photoで過去を辿りながら、もう死に近づいている祖父の写真が見えたりすると、直視できない。未だに亡くなったことを直視したくないのかもしれない。

私を一番溺愛していた祖父の命日の3月27日は、私が30年近く推してるB'zの松本孝弘さんの誕生日。
私の世界には、時々こういう不思議な縁がある。