Life 99

内省が多い

2/28

血がいっぱい出てうんざり、女は一生でどれだけ無駄な流血をするんでしょうねってクサクサしながらしごとちゃんとしてたから超えらい。


どんなにしんどくても苦しくても推しの音楽を聴けば耐えられるし、顔がいい推しを見れば幸せになれるから安い。幸せな人間だと思う。

付き合い始めた日

おっとと私が付き合い始めた日は、2/28。
2004年も閏年で、1日ずれたら29日になっちゃってたからギリギリだったねっていう経緯があるので覚えてる。

2/27の金曜日、仕事終わった後にいつメンでデニーズでご飯食べてて、日付変わる頃に解散して、方向が同じみかちとおっとと私の3人でタクって帰った。(この3人でタクるのは時々やってた。)

で、私が一番最初に降りるんだけど、そこで突然おっとも降りて、みかちに「僕ここで降りるんで、お疲れさまです」って言って、ぽかーんてしたみかちがひとりでタクシーで帰ってった。

その後、近くの路地でおっとに告白されて付き合い始めた。
もう遅いからうちに泊めてあげて。

そんな小さな東京ラブストーリーがあったのが、ちょうど20年前のこと。

いつかどれかしらのpodcastで喋ろうかなぁと思いながら機会を逃している。

創作

3.2万字。しゅくしゅくと。

写真

武蔵小杉駅東横線のちょうど南武線の上から。