Life 99

内省が多い

2/14

バレンタインを忘れてた。週末、なんか高いお菓子を買えたらいい。

今日もしごとをみっちりした、えらかった。

今日のおっとの謎名言

「酒はちびちびコーヒーごくごく」

創作

牛歩で7700字。楽しい。


去年の4月にアップした作品から使ってるネタ帳&プロット殴り書き用のロディアのノートが終わった。
ロディアはタフなので雑に使っても平気だし、本文用紙が厚手だからボールペンでガリガリ書いてもべこべこ耐えてくれてとてもよかった。
またロディアを使ってもよかったけど、既にこの先の人生で使い切れない(であろう)ほどノートを持ってるので、次は以前適当に100均で買った右のノートを使うことにした。
使ってる間は出かける時もカバンに入れてたり、枕元や常に手が届くところに置いてたりするんだけど、あんまり、これじゃなきゃいけないというほどこだわってもいない。

ロディアの引退に伴い、歴代の創作メモノートを集めてみた。
たぶん一番古いのは2017年頃ので、意外とあった。

以前はコクヨのカ.クリエとかトラベラーズノートみたいな細い縦長タイプのノートを好んで使っていて、このロディアが初めてのよくあるノートの形のタイプだった。

表に出てるものも出てない内容も、考えたことがごちゃーっと書きなぐってあるから、たぶんとても大切なもの。