Life 99

内省が多い

3/2

自分の時間が上手に使えなくて悲しくて腹が立つ、なんて書きたいわけじゃないけど他に書くこともない。
そんな日もある。

歯科に行った

歯のお掃除とチェックのために、3ヶ月に1回くらい行ってる。
前回は11月だったから、少し間が空いちゃった。
通ってるのは、渋谷の歯科さん。当時の職場に近かったから通い始めて以来、ずっとここ。

実は歯磨きしないで寝ることもよくあるけど、18年前に全部治してから虫歯になってない。親知らずを1本抜いたのと、プラスチックが欠けたのを埋め直したくらいで、銀歯を入れ替えたりもしてないのは、お世話になってる歯科医さんも驚いてる。
それもこれも、定期的にクリーニングとメンテナンスしてるからに他ならない。
18年前からそのままの「右奥下の親知らずがちょっと黒いけど(何か対処するほどでもない)」を今日も聞いた、毎回お約束。

元々ものぐさですぐ虫歯になるタイプだけど、虫歯になった後の大変さやめんどくさいのが嫌だから予防のために定期的に行ってる。お陰で歯は健康。
せっかく保険が効くんだから、できることなら、みんなちゃんと歯科さんに定期的に行けばいい。

18年前の初診の時に撮ったレントゲン。個人情報です。

創作

3.7万字。今夜頑張る。