Life 99

内省が多い

1/27

濃い一日。

犬さんvsおっと

未明、寝室から犬さんの悲鳴と続いておっとの悲鳴。
行ってみると、おっとが結構派手に右手の薬指の指を噛まれてた。
3つ穴があいて、1つ大きな血豆ができた。
動物の咬傷は怖いので、傷を洗ってもらって、とりあえずキズパワーパッドで塞いで、強めの抗生剤を飲ませた。(消毒がなかった、常備しておかないと…)

おそらく、このところ首に神経痛が出てる犬さんが体勢を変えたか何かした時に痛みが出て、驚いて起きて、目の前にあったであろうおっとの手に攻撃されたと勘違いして反射的に噛んだんだと思う。
同様のことはたまにあって、私も何度か噛まれてるけど、今回のおっとほど酷いのはなかなかない。不運な事故。
今朝ちょっと話した。

listen.style

一日経って、おっとの傷は今のところ大丈夫そうなので一安心。

King Gnuのライブ@東京ドーム

妹達と3人で参加。妹1はここまで大阪、名古屋と行っている。

中盤、ステージが暗転。
パって照明ついて曲の始まりと同時にスクリーンに椎名林檎さんが大写しでドーン!(シークレットゲスト)
同時に客席ギャアアアアアアアアアってすごい悲鳴と歓声。20秒くらいは歓声がうるさくて歌が聞こえなかったほど。
大げさで言うんじゃなくて、あんな大歓声、これまで聞いたことない、それくらい凄かった。
終盤、林檎嬢がジャケットの肩はだけただけでまた大歓声。後ろにいたベースの新井さんが笑っちゃってた。
その後のMCで井口さんが「林檎ちゃん呼ばなきゃよかったってなるからもっと盛り上がって」って言うくらいで、結局このライブ一番の盛り上がりになった。

millennium parade&椎名林檎の「WORK」をまさかKing Gnuで聴ける(観れる)と思わなかったので、熱心なオタクじゃない私でも大喜びの大満足だった。

www.youtube.com

MCより。
4人と椎名さんの出会いは10年ほど前。
小さいライブハウスで常田さんと勢喜さんがライブして、客は15人ほど。そのうちの2人が井口さんと新井さん。そして椎名さんがいて。
井口:(椎名さんが)前を横切ったらすごいいい匂いして…
新井:(ステージじゃなくて)椎名さんを見てた
常田:(新井)和輝がKing Gnuに入ったのは椎名さんが(そこに)いたからだと思ってる
みたいなエピソードを話していた。

個人的には、雨燦々で浄化されてア~~~~~~~ってなった後に大好きな三文小説で〆(本編のエンドクレジット)の流れが最高だった。

King Gnuはライブ中以外は撮影OK。

私的国宝の常田大希さんは今日も恐ろしく造形がよかった。

興奮冷めやらぬ妹達との打ち上げの様子。

listen.style

Twitterの一連のツリー


刺激を受けたので、何か創作に活かせたらいい。