Life 99

内省が多い

1/26

今日は獅子座の満月。
半年前の獅子座の新月の日にかけた願いの結果が出る日。
自分は新月のたびに「いいものを書きたい」って願いをかけ続けてるから、進捗や結果がわからない。意味がないな?

犬日記

最近体のどこかを痛がるので診てもらった。
やっぱり冬恒例の首のあたりの痛みみたい。しばらく安静ね。

推し

シーンさんの舞台「NYE」、8月末にはNTLで観れる。
去年の「GOOD」より日本上陸が早い、嬉しい。
アンドリュー・スコットが出てる「ワーニャ」も「ディア・イングランド」も観たい。

natalie.mu

まっちゃん

【そうる透のビート・トーク】そうる透の歴史 Part.6 「うるさくてゴメンねBAND」時代、B'z 松本孝弘とのエピソード - YouTube

  • イケベ楽器でバイトしてた頃、一番ディストーション売れた(デモで弾くから)
  • 今でもめちゃくちゃいいやつでギター探してるって聞くと探してあげちゃう

ありがたいエピソードありがとうございます。


2001年、うるゴメ再結成後のライブ@原宿クロコダイル。
「まっちゃんが出るらしい」と友達に誘われて行った。
前の方に丸テーブルがいくつかある小さいライブハウスで、何か流れでステージ向かって右側の前方のテーブルにつけた。
ライブが始まったら、目と鼻の先にまっちゃんがいた。
手を伸ばせば触れる距離だった。畏れ多くて、なるべく目が合わないようにしてた。
こんなにも近くで、同じ空気を吸っていることが恐ろしかった。
彼の譜面台から譜面が足元に落ちたのに、畏れ多くて恐ろしくて拾ってあげられなかったのが心残り。(たぶん隣にいた人が拾ったかもしれない。)
その後、ラリーさん(2011年)やダニエルさん(2014年)とのブルーノート東京のライブで近くで拝めたし、触ることも手と手でタッチすることもできたけど、この時が人生で最も近くで聴けた時だった。
あれからもう23年。なぜかこれまでTwitterにも書いてないし、おっとにも言ってなかった思い出。
たぶんとっても大切な思い出だから、深くしまっていたのかもしれない、と思う。

創作

ちょっとしたアイデアが1つ浮かぶ。どれから形にしていこうか。
2月のうちに一つ形にできたらいい。

写真

満月の写真は撮ってない。。