Life 99

内省が多い

1/10

仕事してただけ。日付が変わる前に一山片付けた。
一番苦手で嫌いな(だけどやらなきゃいけない)、ある制作仕事だったから、疲れちゃった。


おっとがタコさんウインナーをたくさん焼いてくれた。
「ゲ謎に初詣しないのか」と言うので、よくわかってる。
けどその前に、被災されたお友達に何かお見舞いを送りたい。

犬日記

昼間、食欲がなくて心配したけど、夜は元気にご飯食べてたから一安心。
でも油断はできない。明日も要観察。

作業用BGM

いいプレイリスト。

「楽しい、嬉しい、悲しい、悔しい… 様々な気持ちと向き合いながら毎日を過ごされている皆さまへ。皆さまの一日一日一瞬一瞬がより“穏やか”になりますように! と願いを込めて、日々の生活の中に“溶け込み”ながらもいつの間にかリズムにのって、自然と心に余白をもたらしてくれる楽曲たちをセレクトしました。

music.apple.com

ア゛ア゛ア゛明菜様、Stingの「Desert Rose」選んでくるなんて~~~~~~!
Stingでダントツに好き。
Stingは数少ない「同じ時代に生まれてよかった」と思うアーティスト。

写真と思い出したこと

叔母んちのネネちゃん。

叔母んちは昔からシーズーを飼っていた。
アイちゃん、その娘のハナちゃん、息子(だったかな?)のカンくん。
私が20歳の頃に妹2が拾ったパピヨンの子犬のまちゅが、大きくなってバレてアパートから追い出されたのを、叔母んちが引き取ってくれたけど、2年後くらいに交通事故に遭って亡くなってしまった。
まちゅは叔母の旦那さん(以下タツオおじさん)がとても可愛がってくれた。
まちゅが亡くなって数年後、夢にまちゅと知らないおじいさんが出てきた。
それから程なく、まちゅをかわいがってくれたタツオおじさんが亡くなった。
いつからか、タツオおじさんは癌を患っていたけど、本人の希望で知らされてなかったから、訃報は本当に突然で寝耳に水だった。
お葬式で久しぶりに顔を見たタツオおじさんは、やせ細って、毛も無くなって、私が知っている面影はあまりなかった。
そのタツオおじさんは、まちゅと夢に出てきたあの知らないおじいさんに似てた。
そこで、たぶんまちゅが迎えに来たんだってわかった。
もう15年くらい前のことなのに、これを書いてたら涙が出てきた。なんでだろう。

その後すぐ、叔母はオスのシーズーのダダくんとメスのパピヨンのサラちゃんを飼った。この子達には4頭の子ができて、2頭は里子に出して、姉妹のネネちゃんとチャチャちゃんが叔母んちに残った。
病気がちのチャチャちゃんは去年亡くなって、今はネネちゃんだけ。
ネネちゃんももうシニア犬だけど、叔母と仲良く、末永く生きてほしい。