Life 99

内省が多い

1/11

昨年末やった大腸検査で生検した炎症の結果が出た、一時的なもので問題なし、血液検査も問題なし。
ということで、腸は大丈夫ということがわかった、よかった。
「次は45歳くらいで大腸検査したらいいかもね」とのこと。
あと4年やらなくていいの、嬉しい。
去年の春に同じ検査をしてポリープを3つ(うち1つはガン化するものだった)取ったおっとは、今年の春またやりましょうってことになってる。
これに比べたら自分はまだ大丈夫そうなので、安心しておくことにします。


昨日終日フルで働いてしまったので、今日は完全オフで充電してた。
通院後、ついでに買い物に行きたかったけど、気が乗らないのでまっすぐ帰宅。
明日はちゃんと買い物に行くつもり。
お友達にお見舞いになるものを送りたいけど、何が適切なのかわからずにいる。

犬日記

今日はケロリとして元気にごはん食べた、一安心。

写真

これは「うざいな〜」ってイラっとしてる犬さん。(1/5におっとが撮影)

続き

mechi99.hatenablog.com

昨日の「写真と思い出したこと」を書いた後で、タツオおじさんは辰年生まれだからタツオって名前だったことを思い出した。
漢字は辰とか竜じゃないけれど。
おじさんが生きてたら、年男だから84歳になってたのか。

なんとなく。たまたまだけど、おじさんのことを思い出してよかったなと思った。
(お正月にお線香あげてきたけど。)