Life 99

内省が多い

4/12

コーディング職人だった今週もよく頑張りました。


ヒロさん id:fuji_hiron ちのぎんちゃんのタンブラーが届いた。
ぎんちゃんのイラストを描いたのは旦那さんのボー氏 id:kkzy9 さん。
このぎんちゃんすごい好き。さっそく使ってる。
プリント部分は同人誌のPPコートみたいな感じでつるつるしててちょっとぺたっとしてる、すぐ剥げそう感があるので優しく使おう。

suzuri.jp

ヒロさんちにはお邪魔したけど猫様達は人見知りで、胡桃ちゃんは出てきてくれたけどすぐ引っ込んでしまったし、ぎんちゃんはお顔も見せてくれなかったけどいいんだ。
気が長いので。

どうでもいいんだけど、何に対しても自分の気の長さがすごいと思う。
たぶん?B'zにハマりたてのころ、ネットなんてなくて、ふたりの露出がTVで年に5回以下、雑誌もアルバムでも出さない限りリリース時にちょろっとみたいな、砂漠みたいな供給に耐えてた(それが当たり前だった)からかもしれない。
いつまでも待つことができて、忍耐力がある。(何の話?)

いずれうちも、犬さんの変顔写真とかを使ってSUZURIでグッズを作ろうと思う。
主に犬ばかのおっとのために。

今日の犬さん

人の足にも乗る、遠慮はない。

夜、私のパーカーのぽっけから取り出した1000円札をびりびりにおもちゃにしてた。
過去10年、お金に関するトラブルは初めて…気をつける…。

葬送のフリーレン

https://www.netflix.com/watch/81726735
昨夜から一気見してる、面白い。
テーマが切ない。

よーこさんがフリーレンの声はアーニャだよって教えてくれた、よく調べてなかったから驚いた。やっぱり本物の声優さんはすごい。
そろそろよーこさんとのpodcast再開しよう。

創作

たまたま今月末イベントがあるので「これが済んだらまた書こう」って気持ちになれてて精神衛生的にいい気がする。
こういう区切りがないと1ヶ月に1本は書きたくなるから、意識的にセーブして、多少自分に優しくしたほうが長く続けてける気がする。
(書いてる時は中毒的に楽しいけど、命削ってると思うし、大なり小なりライフの犠牲が大きい。)
6月にまたイベントがあるっぽいから、またここで何かしらの新作を発表できたらいいな〜と思いつつ、書くスイッチが入ったらさっさと書きたい。
わがまま。