Life 99

内省が多い

3/23

明日の法事のために帰省。

の前に、犬さんの眼科へ。
右目の角膜の白いのが大きくなってきて、将来的に、角膜がぽろっと取れてしまう(もちろん痛い)可能性もあるとのこと。根本原因がわからないので、ずっとあれこれ処置を試してみてるんだけど、濁りは大きくなるばかり。
今回は、軟膏を塗って効果があるか試すことになった。
軟膏は、まぶたにちょこんと乗せる感じ。おっとが「できた」って嬉しそうに報告をしてきた、よかった。
少しでも効果があるといいなぁ。

帰省

適当に食べてこ、と静岡駅の駅ビル(パルシェ)のレストランフロアへ。
なんかリーズナブルな牡蠣レストランがある…って入ってみたら大当たりだった。
ファミレスくらいの価格帯でちゃんと美味しい牡蠣のお料理が食べられるお店だった、すごい。
ワイン好きな人なんかおすすめできる。

美味しい!はよくあるけど、また行きたいって思えるお店はそこまでない。
ここはまた行きたい。

oysterhouse.jproject-shop.jp

調べたら、神戸にもお店があるみたい!(なぜ)
(神戸は都会だから都会価格だったりするのかしら?と邪推。)
かわいい牡蠣ぬいちゃんたち。

狂騒サイレント

さっそく拝読しました。
まだ全然まとめられてないけど、オタクの感想をメモ書きしたものを置いておきます。
ネタバレになるので続きを読むにしておきます。

絵が、絵がウメェ…あっ圧倒的画力…ッ!
でもプロの方に絵がうまいとか逆に当たり前すぎて失礼千万じゃない?正直でごめんなさい…
そう、ヒロさんのヒロインは絶対に陽(陰があっても)、自信家、圧倒的に気が強い、折れない強さ。ポジの権化
(…を、男で想像してしまう悲しい性。)
…そう、リオちゃんみたいなポジ子はどこにいったって最後はうまいこといくのよ。(先に言うなよ)(陰キャには眩しい
店長ナイスアシスト、そう、ナイスアシストキャラが好き。
ねぇ、ジャック様…なんで吸血鬼のカッコのままオーディションしてんの?
…あ趣味?…いい趣味してんね(いいよ)
(あっ、撮影中だった、オーディションは突発にだ…!)
「私の何が違うの?」笑った、たぶん全部、ALL違うんだよ、かわいいね…
凡庸なルックス(ジャック様評)のネアカポジ天使はかわいいよなあ!!!(勝手なわかりみ)
「何も形にできてないならただの偉そうな凡人よ」
強い。Xで偉そうなこと言ってるオタクほぼ全員蒸発しそうなつよつよセリフ。
そんな私も凡人(平伏)
122Pのジャック様の腰のラインが男で最高ですね。(男が好き
馬車を自分で返しに行くジャック様、スタァがそんな下っ端仕事するの?…むしろ制作畑のほうが性に合ってるんじゃ???
「本気ならもっとしっかり人を見て判断すべき」
リオちゃん、まとも。
リオちゃんはウマ娘だった(幻覚)
「飛…飛び乗ったー!!!」(一番笑った)
馬車DIVEするリオちゃんにはボディダブルやスタント適正も高い。
「正気??」
リオちゃんのまともさが際立つ。
「これが(略)完成できない理由だ」
そらしないやろな(私さんの心の声)
P133の1コマ目のジャックの後頭がすばらしいシルエット…(そこじゃないんだよ)
「私はいつだって本気よ!!」
眉毛が本気(ガチ)だ!
「純粋無垢で献身的」
…好きな受けのひとつです(別のベクトルからのわかりみ)
「あなたはライバルでしかない」
リオちゃん大スタァに対して強気すぎん!??????何様?リオ様か…!
体力おばけのリオちゃん。
無意識で素ゥ出してる時点で負けなんやでジャック…がんばってツンスタァ…!
(…ジャックいっそ枕して映画完成させればよかったのに)(心が汚れきった大人の感想)
つまりジャック様こそピュア。
P142の最後コマのジャック様の姿も美しいですね…組んだ手に額置いてがっくりしてるの大好き。
「リオを選ぶやつに悪人はいないよ」
モブからの絶大な人気と信頼を誇るリオ様は既にアイドル
ネ ク タ イ ぐ い ー 緩 め に は 夢 が あ る
P145全部丸ごと素晴らしいです…
「いつか誰かに届く可能性は残る」(ジャック様、気が合いますね…)
「やるわ、おもしろそうじゃない」からの「そうと決まれば」のフッ軽
ここ最高なんですよね、ポジは人を救う、リオ様は天使。
「どうせ頑張るなら(略)目立ちたいって程度」
リオちゃん………でもきっとそんなもんだよね…。
「表現するってこんなに気持ちいいことなのね」
そうなんだよリオちゃん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(別のベクトルからのわかりみ)
「あきれるほどまっすぐだな!」
そうだよまっすぐだから人の心を動かすんだ…(心がひねくれ者には眩しいまっすぐさ
P155の3コマ目のジャック様、しれっとデレ全開じゃん…実質完落ちじゃん…?
獲物に恋をしてしまう吸血鬼、永遠においしいテーマですね………………………
ラストの「バーン!!!」、スタオベですね…バーン!(あこれは最後に舞台挨拶的に出てきたんですね?喝采ですね!!!)
…?
……あ??
終わりだ???
続きどこ?
リオちゃんとジャック様と、吸血鬼と純粋無垢で献身的な乙女の続きどっちもください
以上をまとめると、面白かったです。