Life 99

内省が多い

3/28

昨日は血が出てメタメタDay。
人生の推しの生誕祭にブログの更新をしなかった、そういう残念な年となりました。
松本孝弘さん、63歳のお誕生日おめでとうございました。
あなたのお陰で、今の今まで生きてます。同じ時代に生まれたことを、いつまでも感謝しています。
これからも、末永く健康でいてください。


今日もぼちぼちでした。

うれしはずかし

listen.style

また、ヒロさん id:fuji_hiron がご丁寧にお返事をくださいました、ありがとうございます。
このたび、私の本質でもないツッコミまでもヒロさんの狙い通りだとわかってワ‐^^てなりました。つまり私は十分に、まんまと楽しんでいたんだと…!
もはやハメられたレベル。

そして、ヒロさんが熱心に「LaLa読者層だ」って言ってくださるので、LaLaもう毎月読む気になってきました。やったねコンバージョン!りりこ先生も気になります。
そこまで計算通り…?

ところで。
こちらのpodcastでヒロさんが中学入学と同時にりぼんなかよしを卒業してジャンプの方へ行った(BLを嗜んでいる頃もあった)と知って、おお!ってなりました。(私も本当はりぼんだけじゃなくてなかよし読んでました、私がりぼん、妹がなかよし購入。)
そういう経歴がありつつ、自分が描きたいものを描けるのがLaLaだったというお話で、なるほどLaLaは当時から自由なというか先鋭的というのか、懐の深い風潮だったんだな〜と察した次第なのでした。

で。
これはどうでもいいんだけど、ヒロさんと私の似てるポイントがまた1つわかってニコニコしちゃったのでした。(中学でりぼんなかよし卒業。同世代だし同じような流れでも不思議はないけど。)
例えば◯◯が同じとか、月星座が同じとか、うちの母方の家系を辿ると元祖(?)はヒロさんち家系と似たような地域発だとか、すごい個人的な部分が似てたり、不思議なご縁が実はいろいろとある方です。実は。

* * *

ヒロさんは大きなお仕事を一つ終えられて、緩やかモードになられる頃かと思います。まずは十分にゆっくりされてください。(私信?)
また、折を見て京都に遊びに行きます。


listen.style

で、昨日かな。
娘さんがヒロさんのファンのもりっしぃさんのpodcast
愛娘さんが、まさに「THE 読者」という感想を述べられてて、あぁわかりみ…となったので、やっぱり私もちゃんとターゲットなんだなと思いました。
そして、愛娘さんが「私はもう20のおばはん」って仰っててニッコリしました。
40代のリアルおばはんもLaLa楽しめたで!

創作

今更…もうちょっと自分の作品に真摯に向き合おうと思い(真摯に向き合ってないわけじゃないんだけど)、先日公開した作品のちゃんとしたあとがき的なものを書いてます。余韻が残ってるうちに。
そして、そろそろイベントを意識した準備をしてかなきゃ〜と考え始めた今日この頃。
週末くらいからかな〜。