Life 99

内省が多い

4/5と6

4/5

3月上旬に「もう危ない」ってなった義父はまだ頑張って生きてる、さすが不死鳥。(とはいえ油断は全くできない状況。)

昨日、おっとは義母の問題を解決しに義父の病院へ。
義父の「以前の元気だった頃」を基準に物事を考える義母は話が通じず、病院関係者の皆さんから問題児扱いされているらしく(そらそうだ)、引き続きおっとが出向かないとうっかり義父が死んでしまう状況。
昨日のおっとの役割は、義父が家で療養する際、ケアラーさんに朝からマメに来てもらわなきゃいけないんだけど、「(私が嫌なので)朝は人に来てほしくない」と頑なに聞かない義母を説き伏せること。
最終的に義母を納得させた言葉が、「うちだって朝から犬のおむつを替えたりして衛生面のケアをしている」だったと聞いて驚いた。
犬に例えたら通じる理屈がわからない。

「あの人(義母)のことはわかっている」とひと仕事を終えてきたおっとは疲れ切ってたけど、B'zがTMの40周年トリビュート盤でGet Wildをカバーすると知ってすっかり元気になっていた。(おっとはTMデビュー当時からのオタク。)
30年来の夢、だそう。ありがとう、B'zとTM。

natalie.mu

4/6

ゆっくりできたサタデー!

車の点検についてく。エンジンオイルを変えて加速がよくなって、おっとはニコニコ。
犬さんに顎枕を買ってあげました。

創作

4月末のイベントに申し込んだので、今日はのんびりお絵描きしてた。

引き続き、ぼちぼちpdf作りを進めている。
どコメディというかギャグの作品を読んだらすごかった。何かが降りてきてないととても書けないもので、その時、それは形になるべくしてなったんだろうと思う。
継続していると、その時じゃないと生まれない、描けないものがあるのをつくづく感じる。だから続けたい。