Life 99

内省が多い

3/31

日曜日らしい日曜日。春。

オッペンハイマー

原爆なんてダメだよ、という大前提で。
人間ドラマだった。オッペンハイマーという人間に興味を持てれば面白い映画だと思う。
なんだか知ってる感は半沢直樹っぽさ、池井戸テンプレ感。
白黒のターンのラストは胸がすく。


銀座ライオン、人生で二度目。
おっとはちょいちょい行ってるらしい。
ウェールズ産というのでまたラムチョップを食べました。

創作

最近、創作についてちょっと意識が変わってきた。
5年もコンスタントに書いてると、数も多くなってきて、書きっぱなしじゃいけない、整理しなきゃいけないって考えるようになった。
それが、最低限の義務でもないけど、何かを作ってることの責任というか…義務って言うとちょっと嫌な感じだけど。

そういうわけで、そのためのサイトも作って、整理して、最低限、ちゃんとpdfを頒布しようって気になり、もう少しちゃんとした形のpdfを作ろうと思って、今日はInDesign組版を勉強してほぼマスターした。
いつか私が書かなくなっても、後から辿り着いた人のために必要なことをしておこうという考えは、ちょっと終活に似てるかもしれない。

3月のまとめ

・仕事に慣れた
・義父がいよいよ危ない&義母の問題
・創作 1本書けた
・イベント 滑り込めた
・祖父の七回忌

4月はpdf作る作業と、イベント出たい。それと、podcast再開予定。
欲を言えば、1本書きたい。