Life 99

内省が多い

1/18

犬さんの目の病院へ。
白内障はそんなに進行してなかったけど、角膜の白い沈着は大きくなってる。
けど、わかりやすく炎症がみとめられないので、引き続きヒアルロン酸の目薬と目のパチパチマッサージで経過観察。

かっぱ寿司

普段ははま寿司に行く我々。
おっとが「はま寿司をぱくったかっぱに行こう」と言い出したので行ってみる。
最後にかっぱ寿司に行ったのは、高校の頃だっけ?うろ覚えだけど、大人になってからも1度行った記憶がある。
いずれにせよしょっぱい記憶しかなかったけど、行ってみたら、ネタはちゃんと解凍されてておいしいし、大きいしとかで、ちょっとずつ質のいいはま寿司だったので驚いちゃった。(ぱくっただけあるのか)

提供時間に新幹線の復路のロスがあることと、犬さんにご褒美であげるラテがないことを除けば、かっぱさんに軍配だった。
はま寿司、好きなので挽回してほしい。

占星術

趣味でちまちま勉強し始めて数年経つけど、自分と照らし合わせるとそれなりに当たるもんなんだと思う。

20日に太陽が、21日に冥王星が「恋愛や創造、子ども」の部屋を去り、「ルーティンワークや日常生活」の部屋に入ると、あなたの日常はガラリと変わっていきそうです。ダブルワークをする人もいるかもしれませんし、テレワークやリモートワーク中心に切り替えたりなど、新しい働き方、日常の過ごし方に関心が移っていく

つまり太陽と冥王星6室(義務・ルーティン)に入ってくから、日々が変わってくと。
実際、2月から長期的な契約が見込まれる新しい案件が動くので、生活がだいぶ変わる。
太陽はともかく、冥王星が6室に入ってくと、過去数年5室の趣味や遊び(自分にとっては創作だと思う)に脇目も振らず注力してた意識が、ガラリと「働こう」に変わってくんだろう。
(創作趣味にどこか一段落感を感じてたのは、この冥王星のせいな気がする。でもやめたい気持ちはないから、創作趣味がルーティン感覚になってくのかしら?っていう推測だけど、その時になってみないとわからない。でも6室感覚になったらそれは趣味じゃないな?どうなるかな。)
で、この流れは12月の頭に「仕事増やそ」って思った頃から始まってるから、このあたりの天体の配置を見てみると何か面白い発見がありそう。
ちょっと振り返ってみる、勉強 goes on。

www.elle.com

星占いは本当に解釈がさまざま人それぞれだけど、elleのは端的で私にとっては当たる。
あと、B'zのファンクラブの会報の星占い(3ヶ月予測)は当たる。会員しか読めないけど。

写真

顔。