Life 99

内省が多い

4/4

生きてます。

昨日はB'zの去年のツアーのBlu-rayが届いたので終日祭りでした。
1日中再生してた。

LIVE Blu-ray 『B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-』

www.youtube.com

なんか。

改めて推しのまっちゃんすっかりがおじいちゃんになったなぁってしみじみした、好々爺って言葉が似合う。(なお、老いても全部かわいい。)
私が知ったのが33歳くらいのころだから、そらおじいちゃんにもなる。
30年も見守ってるのってすごいことだと思う。酔狂。
もはや熱狂的に執着をしてるわけでもないけど、当たり前の心の支え、人生の一部。
こっちは当たり前にそうしてるけど、どこの誰とも知らない他人に勝手にウン十年も、愛される、崇められる、心の支えにされるのってどんな感じなんだろう?想像できない。
推しさんは自分がそういう立場の人間だっていう自覚は薄そう、たぶん。

三体

www.netflix.com

観た〜、面白かった。
イムリー?なのか、オッペンハイマーの話がちょろっと出てきたりして「それこないだ観た!」ってなった。
SFは科学の進化と共にある。やっぱ今どきのSFって高次元の話になるんだなぁ。
S1までを観たところ、サイエンス的な面白みより人間模様的な部分のつらみが刺さった。人間のドラマ。(映画オッペンハイマーもそうだったな?)

原作がヒットしてたのは知ってたけど、長そうだから未読。
ドラマは原作ファンからはちょっと不評、みたいな記事もあるので、原作ちゃんと読んでみたくなった。

今朝、朝方まで観てたので寝不足でだめです。

これはライブ映像に興味のない犬さん。