Life 99

内省が多い

3/11

今週も仕事をがんばります。


あの311は、生き方を変えた大きなターニングポイントになってる。

あの日、渋谷で仕事してて、耐震構造のビルだからっていうのもあってものすごい揺れて、一瞬「死ぬんだな」と思ったけど生きてた。
24時くらいに私鉄が復旧して、なんとか帰れたけど家に着いたのは3時か4時くらいで、シェルフから落ちたCDが床に散乱しててへたり込んだ。
あの震災を思えば、その程度で済んだのはかすり傷にも満たない。
あの後、1〜2ヶ月くらい?計画停電があって、ナプキンやティッシュとかペーパー系が品薄になったりして、確かに不便はあった。
生きてたし、あの震災を思えばやっぱり大したことないと思ったけど、関西の方のお友達から「あなたも被災者だよ」と言われた。
そうなのかな?という意識は今でもある。

人生で、一歩間違えたら死んでた瞬間がこれまでに何度かある。
それでも生きさせてもらえてるのは、まだやらなきゃいけないことがあるからだと思う。
だから生きてる。

創作

なんだかんだで6万字!がんばれ!