Life 99

内省が多い

12/15

困った。
ブログが楽しくて、全然podcastの声日記やる気がなくなっちゃった。

もともと声日記の方は表面的なことしか話してないから、もっと個人的なことを書く気になれるここが楽しい。(声日記で個人的なことを話す気にならないのは、そもそもの、ごく個人的なことはアウトプットしなくていいっていう意識がまだまだ強いからだと思う。)
とはいえ、気分屋なので気が向けばやるし、近いうちに京都の報告日記はする。(おっとがOKなときに。)

podcast

よことも。河童さんゲスト回の後編を編集してたら興が乗ってしまって、一気にやっちゃった💪✨

胃弱

どうにも胃が弱くて、少し食べすぎると24時前後くらいに胃が痛くなって、寝付くまで苦しむパターン。
以前胃腸内科で処方してもらった頓服を飲めば収まるんだけど、もう薬がなくなってしまったから困ってた。(大概「食生活を改めなさい」って言われて、頓服はそう簡単に処方してもらえない。)
今日もちょっと間食が多かったらうっかり痛くなって、ウンウン言いながらpodcastの編集してたんだけど、試しに先日おっとが買ってきてくれた第一三共胃腸薬を飲んでみたらまさか、胃痛が消えた。ガスター10(=ファモチジン)は効かなかったのに。凄い、感動してる、嬉しい

犬日記

元気になってご飯もちゃんと食べてくれるようになったけど、まだうんちが緩い。油断はできない。

思い出

この秋、紅葉らしい紅葉を見てなかった。
これはアンノウンさんの近く。

週末は、そろそろ創作モードに切り替えて、できれば書き始めたい。