Life 99

内省が多い

12/16

のんびり土曜日。

おっとが同窓会(というテイの飲み)のために泊まりで浜松に行って、私は犬くんとお留守番。彼はこの浜松同窓会に半年に1回くらいの頻度で行っている。
自分は本当に学生時代の付き合いが一切ないので、同窓会というものに全く縁がない。
同窓会で不定期でも集まるような人達は、楽しい子供時代だったんだろうなぁと思う。僻んだり妬んだりしてるわけじゃなく、ただそう思う。


そしてこのおっとがいない隙に、河童と人妻の夜(podcast)の年内最後の収録をした。
たまたま重なっただけ。

創作

作文を開始、今回はライトなものが目標。ここまで1100字。
自分へのクリスマスギフトの気持ちで、丁寧に少しずつ書いている。
いつものようなスケベがない、優しくて柔らかな宝石箱みたいなものにしたい。

思い出

@京都駅

クリスマスが好きなのは、子供の頃に楽しかったと思い出せる数少ない思い出がクリスマスだから。
キラキラしていて、プレゼントもついてくる。