Life 99

内省が多い

5/23

仕事の谷間で今日はゆっくり、PCに溜め込んだオタデータのあれこれを整理できたりしてよかった日。
生理痛も軽くて今月は気分がいい、嬉しい。ほんとに先月なんだったんだ…?

愛犬の今日のふぐり。

NHKのSONGSに岡村靖幸さんと斉藤和義さんが出ていた。

www.nhk.or.jp

うちのボスは岡村ちゃんのファンで、ボスとよーこさんとチャットで実況しながら観て楽しかった。
おっとはボスの岡村ちゃん好きを知ってるから仲が悪いくせに、念のためって録画していた。(ボスとおっとは微妙な犬猿の仲。)

先日のTMのライブが明けてから、おっとは「これが余生か」と穏やかで寛容。

input

「でっかくなっちゃった赤い子犬僕はクリフォード」っていう雑すぎる邦題の映画を観た。原題は「Clifford the Big Red Dog」。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09SFLBRGD/

生理中はライトなものを、って軽い気持ちで観たら、ラッセル・ウォンさんが出ていた。
ちゃんと拝見するのはロミオ・マスト・ダイ(2000年)ぶり、目ですぐわかった。まだご活躍されていて嬉しい。

ロミオ・マスト・ダイを観てジェット・リーに惚れ込んでオタクしてた時期があります。
少林寺とかワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナとかスウォーズマンとか、香港映画のリー・リンジェ時代の片っ端から観たりして。



今日もさっさと寝ましょう。