Life 99

内省が多い

3/8

今週もよくがんばった、えらかった。

TMG

20年ぶり…20年ぶり!

自分の名前を冠しておいて20年放置はすごい、好き。

おっとと付き合って間もない頃、夜中にガストデートして、当時、小さい薄型テレビみたいなのがテーブルにあって、100円くらい?払ってTMGのPVを見た思い出がある。

訃報

鳥山明先生が亡くなった。
取り立ててファンというわけではないけど、50代くらいまでの人なら人生の一部に必ず影響を受けている、それくらいの人だったと思う。偉人。

小学生の頃、夏休みになると10〜11時までアニメの再放送をしてて、それを見るのが毎年楽しみだった。私が小学生の間はアラレちゃんとドラゴンボールを繰り返しやってて、何度も見た。ドラゴンボールにアラレちゃんが出てくる回がすごく好きだった。
同時に、リアタイでドラゴンボールZ〜GTをやってた。こちらはそこまで見なかったけど、フリーザの声がにこにこぷんぽろりの声をやってる中尾隆聖さんで、そういう所を楽しんでた。

家にファミコンがなかったからドラクエ入門は遅かったけど、友達の家で何度もドラゴンクエスト4コママンガ劇場を読んだ。
余談だけど、今、ドラクエ4コマ漫画劇場出身のある漫画家さんと友達なのも不思議なご縁だと思っている。

漫画家さんは健康不安がつきものなイメージが強い。
全ての創作者の方が多かれ少なかれ命を削っていると思う。けど、できたら健康でいてほしい。

創作

4.9万字。週末いっぱい書きたい。