Life 99

内省が多い

1/3

妹達と帰省から無事に帰浜。
ネットが快適な家に戻って来て、ようやく意識がONに切り替わった。
明日からいろいろ動いてこ。

2024 ざっくり年頭所感

仕事も遊びも創作もモリモリ頑張りたい。

ドライブ

このところの災害や事故を受けて、気が引き締まるドライブ。妹1の安全運転に感謝。
昼過ぎに出たからか大きな渋滞には巻き込まれず、3時間で横浜に帰ることができた。

富士山、傘をかぶってた。

@足柄PA(上り)。
そんなにお腹が空いてなかったので、初めてここでパンを買ってみた。
名物らしい富士山メロンパン、買ったけど妹sにあげてしまったから味は知らない。
くるみとキャラメルのパン、美味しかった。

レンタカーを返した後、12/30に果たせなかった「お好み焼きを食べる」目標を達成。

犬日記

私が留守でも体調を崩してなかった犬さんに安心。

おっと

私の不在中、犬さんの散歩以外はTVを見るだけの廃人になってたらしいいつものパターン。
ビーフシチューを作ったけどしゃばしゃばの大失敗で、私に食べさせられないと一人で食べきったそう。

読書

陰陽師 烏天狗ノ巻
今回も満足。
新巻が出るたびに晴明と博雅がいちゃいちゃ会話する話、道満がかっこいい話が1つずつはある。
どの頃からか忘れたけど、当初ただのヒールポジションだったはずの蘆屋道満が斜に構えたいいヤツになってきて、今やすっかりかっこいいジジイになってて、この巻もかっこいい話が載っていて嬉しい。

梅道人

死ぬのは自分が先でいいと考えていた博雅が、後にのこされた晴明が一人で酒を飲んでいるのを想像したら、耐えられん、そんな寂しい思いをさせたくないから死ぬのは俺が後でいいと目に涙を浮かべて言う。

晴明よ、おまえ、俺のことが好きであろう
おれのことを愛しゅう思うているであろう
おれには、それがわかるのだ。おまえをひとりにするわけにはいかぬ

天然ピュアピュア雅ちゃんの直球デレが炸裂して「うおー!」ってなった。