Life 99

内省が多い

1/2

能登半島地震の被害状況がわかってくる。
募金からとか、私にできることを少しずつしていくしかない。

それと、帰省中に被災したお友達に何かお見舞いをできたらと思う、落ち着いたら。


夕方、支援物資を輸送する海上保安庁の飛行機が羽田でインシデント。
機長以外の5人が亡くなってしまった。辛い。

被災地も二次的な被害も、なるべくこれ以上広がらないよう願うことしかできない。

日常 goes on

食べて寝てダラダラしてただけのお正月らしい日。
朝ごはんはおしるこ、おもちは2個。

夜は朝食べそこねたおじや(あるって言われてない!)と蟹とおせちの残りとスモークサーモンとか。
やっぱりスモークサーモンが一番おいしい私はロンドン向きかもしれない(?)。あの地で身近な食べ物でちゃんと美味しいのはスモークサーモンという記憶。

正月は蟹っていう風習はなんだろう?昔から父方の家もそうだったけど、贅沢なモノで祝おうってコトなのかな?
食べるのがめんどくさいし食が細くなってるから、足を3本だけ食べた。
蟹を食べるなら味噌がいい。それこそ贅沢な発想かもしれない。

読書

ささきるさんのベストエロとして挙げられた課題図書。
宮本常一忘れられた日本人に収録されている「土佐源氏」。
先日の団鬼六の「不貞の季節」はまだエロ的読み物だったけど、こちらはそういうものではない。前者はネトラレ男の私小説で、後者はネトリ男の告白。
ささきるさんのヘキがわからない。単にネトリが好きなのかな?
別の課題のエロ音声コンテンツはネトリ関係なく、リアルっぽいシチュエーションを楽しむようなものだったから、余計にヘキがわからなくなる。
そのあたりを次回の河童と人妻で掘ればいいのか。

…とはいっても性癖なんて人それぞれ。1つに限らないだろうし、ものすごく個人的で細かいこだわりがあっておかしくなく、ヘキのコンテンツを1つ2つ知っただけで他人がそうあっさり理解できるものじゃないとは思う。