Life 99

内省が多い

3/6

いつもの平日だった。
密度も濃くて充実してるっちゃしてるけど、この感じであっという間に1年過ぎそう。

ふと

ふと、若い人に若いうちに何をしたらいいよって言うかな?と考えたら、たぶん、「国内でも海外でもいろんな所に行って、知らない世界を見たり感じて知るといい」って言うと思う。
経験が多いに越したことはない…って思うのは、単にそれが自分がよしとしてるからそう思うだけなのかも。
恋愛しろとか勉強しろとか本読めとか遊べとかオタ活しろとか、人によってそれぞれだろうけど、きっとみんな、自分が最もよしとしてる、価値があると思うことを言うんだろう。
…と思うと、どれも正解で、そう考えたら、そんなもん人のアドバイス聞かなくていいから自分でよしと思うことをしなさい、に尽きるのかもしれない。

というようなことをぐだぐだ考えて、数分を無駄にすることがある。

創作

4.6万字。平日牛歩のターン。

写真

2017年、高千穂峡
うちのボスが宮崎に縁がある人で、もう3回は連れてってもらってる。