Life 99

内省が多い

3/30

0930頃に雨天中止が発表。

1130頃現地に到着。 練習から戻るまで、立ち話で待ちぼうけ。

1200頃、ベテランから順に投手陣と、助っ人外人組がぼちぼちと引き上げてくる。

雨。

邪魔なファン避けか、お目当ての人は、屋根のある通路を歩かずに雨の下、フードをかぶり、厚手の練習着(ジャージ)の前に用具一式を詰め込んで、たぬきみたいにふくらんだお腹部分を抱えながら小走りにこちらへ向かってくるのが見えた。

「キタ!」

渡したいモノを前に差し出しながら、雨の中少し飛び出す。 私を視界に捉えた表情が、ほんのり緩んだのがわかった。 今日はお仕事がなくなった日だから、きっと鎧が半分くらい脱げていた。

「…ちゃん!」

●●ちゃん、とちゃん呼びで呼びかけたことに、友達に報告されるまで気付かなかった。 彼が差し入れを受け取りざまに「ありがとございます!」と応えたのも聞こえてない。 「カッコイイ」と伝えると、そばを並んで走っていた#26が「ハハッ」と笑っていたのが聞こえた。 友達の証言によると、彼も笑っていたらしい。

さんざん乙女モードを友達に冷やかされて、今日のミッションコンプリート。

今日の戒め、普段から呼び方を気をつけていないといざというときにボロが出る。