Life 99

内省が多い

ハマスタ開幕 2014/4/1

横浜対読売、横浜スタジアム開幕戦にて。

ドラ1ルーキーの小林君。

DSC_7630

まだ一軍様慣れしていないのか、やたらキョロキョロしていて初々しくキラッキラしていた、かわいすぎていた。 こんな子が将来正保守に君臨したら、本当に大正義読売巨人軍になってしまう。 そして現遊撃ファンが一気に流れるんじゃないかという予感。

井端さん、バントができなくなったんだろうか…。 井端さんは相変わらず巧打だった(バント除く)けど、いつまでも「中日の井端」じゃないことに違和感を拭えないと思う。 私の中で井端さんは中日の人、でフリーズしているし、最後までそうあってほしいと望んでいたんだ。

DSC_7725

ヤス、TBSの高畑アナと仲良くキャッキャしていた。 界隈では「読売にヤスのコスプレをしている人がいる、そして西武にはかっこよくない7がいる」と移籍の事実が受け入れられていない。

DSC_7768

ヤノケン、いつまでもヤンチャで無邪気な高校生。

DSC_7900

柳田選手と筒香選手。 柳田選手はずいぶん溶け込んできていて一安心、あとはmore 出場機会を…。

DSC_8122

石川選手、開幕してからここまで無安打。

DSC_8386

今日、ついに3打席目のチャンスで代打を送られる。 その後、ベンチで肩を叩いていた松本啓二朗選手の優しさがしみた。 自分も吐くほど出場したいだろうに。 今日1本でも出ていたら違ったんじゃないかと思いつつ、信じてじっと待つ。