Life 99

内省が多い

二軍スタッフ 2014/3/21

神宮球場のオープン戦にて。

さらっとスワローズ新入団選手のお披露目セレモニーがあった。 日ハムの選手達が軽く球回しなどをしてウォーミングアップをしている時。 一塁ブルペンの奥の通路から、ユニの集団が来るのに気づいて見たら、そばのスタッフさんが、かつての推しメンであることにすぐに気づいた。(きもさ)

昨年オフに戦力外になり、今年から二軍スタッフとして引き続きファームの妖精さんをしてる水野元捕手。 ルーキーさん達の引率の先生(比喩)をしてた。

DSC_0584

彼は、私がイースタンリーグ通いをするようになったきっかけの特別な存在。 選手時代は、神宮にいることが本当に稀(年に数度あるかないか)だったから、なんだかとても感動した。 スタッフとして働いているのを見たのは初めてだから、余計に嬉しくて。 正直、彼の姿を拝めただけで今日はもう超ラッキー、充分だった。 (本来なら戸田かイースタン球場でしか見れないはずなので)

DSC_0614

雄平選手になんか言ってた。

DSC_0677

セレモニーが終わったら、引率の先生はみんなをまとめて帰って行きました。

DSC_0836

ところでハムは女子高みたいだった。 西川選手と陽岱鋼選手。

DSC_0701 DSC_0702

後から聞いた話によると、あの後ちょっとの間水野スタッフと誰かがバックネットで試合をちょっとだけ見てたらしい。 「教えて〜」 とは言ったものの、もし教えられてたら試合どころじゃなかったはずだから知らなくてよかった。 お元気そうで、本当になによりでした。