Life 99

内省が多い

5/25

久しぶりに府中へ義母孝行に。
義母はうちの犬が好きなので、犬を連れて行くと喜ぶ。というか、「犬を連れてこい」とダイレクトに要求してくる。
義父が家にいる間は気が抜けないので、少しは気晴らしになったかな。

半月ごとに入退院を繰り返している義父は今、病院。
2月にコロナになった義父。一時は一人で起き上がることもできなくなり、ご飯も食べなくなったので、ついにかと思ったら、4月頃から回復してご飯も食べてるし立ち上がれるらしいので、やっぱりというか相変わらずの不死鳥。
よーこさんが「そっから回復することってある?」って言ってた、私もそう思う。

義父と仲良しの犬さんは義父がいなくてちょっと寂しかったかもしれない。

義母のご飯をいただいて、お兄ちゃん(おっと)の愚痴を聞いてあげて帰宅。
義父の介護について私に味方をしてほしいみたいだけど、「(お父さんの状態はともかく)私のやりたいようにしたいの」を応援するのは難しいので「うーんわかるけどねー」っていう生返事しかできない。
おっともおっとで最終的に否定するにしても話だけはとりあえず聞いてあげたら?と思うけど、真顔で「人の命かかってるんですけど?」みたいな、そんな余地はないみたいな。
頑固者の似た者同士、バトルは続くよどこまでも。
仲はすごくいいからいいんですけど。

私と一緒に義母ちゃんの愚痴を聞いてる犬さん。

今日やったこと

・妹2の誕生日プレゼントの手配
リクエストされた本をいくつかとCDをポチってあげた。
「宝物枠に入る本たち」って言ってた。宝物にするほどの本なら自分で買わない?って思ったけど、妹2は盲目的にかわいがっているのでなんでもいいです。

・あぶ刑事のPRチェック
おっとと明日観に行く予定。
「私とあぶ刑事」も書いておきたいけどまたいずれ…。
※前にちょっと喋りました。

listen.style


書きたい欲がふわっと出てきた。
6月入って落ち着いたら書きたいな、なんかおりてくるかな。